9/11トレード結果 GBPCHF+200pips(18,710円)

トレード記録

こんにちは!たきさんです。

9/10にショートでエントリーしたGBRCHFですが、早くも利益確定となりました。

スイングで1・2週間は保持しておこうかなと考えていたのですが、意外にも翌日に指値にかかっていましたよ。

たった1日で200pips以上も値が動くとはなかなかのボラティリティですね。今までドル円ばかりトレードしていたのでちょっとびっくりです。値動きが荒そうだとは思っていましたけど。

それではトレード結果について書いていきたいと思います。

エントリー時の詳細はこちらです。

トレード結果

+200pips(1,8710円)でした。\(^o^)/

9/10 18:00 GBPCHF 1.1823ショート → 9/11 3:00 1.16233利確

1回のトレードで200pipsも獲れたのは初めてです。スイングにスタイルを変更してから早速結果が出てうれしいですね。ただスイングトレードにはなってないですけど。

GBPCHF日足チャート

エントリーして数時間後に大きく下落していきました。

今回はエントリー・利確共に本当にタイミングが良かったですね。

エントリーは自分で決めたトレードルールどおりに行い、利確は200pipsと最初から決めていました。利確についてはその日の最安値に近いところでできていますね。これはただ単に運が良かっただけです。

まとめ

前回の負けをほぼ取り返すことができたので、引き続きこのトレードルールとスタイルでチャレンジしていきたいと思います。

今回マイナーな通貨ペアでトレードしましたが、このボラティリティの大きさは意外と癖になりそうです。(^_^;)

ドル円なんかだと何日もほとんど値動きがないなんてことがよくありますからね。

ただボラティリティが高いということはリスクも当然高いので、しっかりと取引量や損切り設定をした上でトレードしていきたいと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました